日経平均、上昇波動に転換! | ついてる仙人

日経平均は18991円がボトムとなり短期下落波動に転換しました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170107-ny.gif

ダウは9日移動平均線の上での動きが継続しています。

昨晩の高値は19999ドルで20000ドルまで後1ドルと言うところまで上昇しました。

20000ドル付いたと思いましたが本当に後わずかでしたね。

しかし、高値が直近高値19987ドルを上回っていますので高値切り上げになりました。

これで自動的に12月30日の安値19718ドルが今回の短期下落波動のボトムであることが確定し、短期上昇波動に転換しました。

ここで上昇波動に転換したということは、昨日の時点で短期上昇波動は4日目ということになります。

今の強さで動くのであれば、たった4日で短期上昇波動が終わるはずはありません。

来週は20000ドルが見られるのでしょうね。

このまま上を見ていけるチャートです。





ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170107-ns.gif

ナスダックは4連続陽線となりました。

しかしも順上がりの4連続陽線です。

高値も更新し高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンドが継続しました。

5034ポイントからの動きは非常にキレイな上昇トレンドになっています。

ナスダックもこのまま上を見ていけるチャートです。

ダウもナスダックも上を見ていけるということは、これらに連動することが多い日経平均も当然上を見ていけることになるのでしょうか。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170107-225.gif

ダウやナスダックは上値を伸ばしていますが日経平均はギャップダウンとなりました。

ギャップダウンにはなりましたがザラ場は上昇し、陽線での引けになっていて、株価は9日移動平均線の上にあります。

下げてはいますがチャートは崩れていません。

まだまだ上有利なチャートですね。

金曜の動きで18991円が今回の短期下落波動のボトムであることが確定しました。

これにより、短期下落波動は終了し、短期上昇波動に転換したことになります。

18991円がボトムですから、金曜まではボトムから3日ということになります。

通常の短期上昇波動は10日前後続きますので、こんなところでピークを出す可能性は低いということになります。

そうなると来週はもう一段上への動きになり20000円チャレンジの動きになってくる可能性が高いということです。

チャートからはこのまま上を見ていけることになります。

これが上昇できずにピークを出して短期下落波動に転換し、直近安値18991円を割り込む動きになる場合は、75日移動平均線までの調整になる可能性が高いでしょう。

20170107-2252.gif

まとめると、今後の動きはAからCの3通りの動きを想定しておけばいいということになります。

私はAの動きになる可能性が50%

Bの動きになる可能性が30%

Cの動きになる可能性が20%

このくらいの割合で考えています。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。
このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。
よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


楽しく相場ができるのも相場の神様のお陰です。

相場の神様に感謝します。有り難うございます。

また、このブログを読んでいただいているみなさまにも感謝します。

いつも応援り有り難うございます。

ブログ一覧に戻る