仕事は誰のためにするのか | ついてる仙人

仕事は誰のためにしているのでしょう?

働くのは自分のためだ。もっとお金持ちになって楽な生活をしたい。という人もいるかもしれません。

しかし、人というのは、自分のためには、そんなにがんばることができないのですね。

自分で自分に言い訳をし、途中で諦めたり投げ出したりしてしまいます。多くの目標を立ててもそれを達成できない人が多い理由というのは自分のために目標に向かって進んでいるからです。

大切な人が病気になったときに、御百度参をする人がいますがこれだって自分のためには出来ないのだけれど大切な家族のためにならがんばれるのですね。

母親は大切な我が子を育てるためであればどんなに辛いことでも耐えることができます。時には自分の命と引き換えにしてでも子供の命を守ろうとします。

また人は褒められるとがんばることができます。

「あなたはすごいね。本当に相場に向いているよ。」なんて言われるとその気になって何時間でもチャート分析をしたりしちゃうんですよね。

褒めて育てる方法と叱って育てる方法がありますが、褒めて育てる方が伸びるのですね。褒めてもらえるとまた褒めて欲しくてがんばってしまうのです。

「すごいね」「ありがとう」という言葉をもらえるとそれはがんばるエネルギーになるんです。

この言葉をもらうともっともっと人を喜ばせたいと思うようになり一生懸命に勉強をしてみんなに役立つことを考えるようになります。

私なんてブログのコメントで「ブログがとても役に立っています。ありがとうございます。」なんて書かれた日にはもっともっとブログを読んでくれているみなさんの役に立つ内容を伝えたいと思っちゃうんですよ。

これは私だけが特別にそう感じるわけではありません。

人はみんな、人のためにがんばることの楽しさを知っているんです。

人の喜ぶ顔を見ると自分も嬉しくなるんですね。

だから自分のためにがんばれないことでも、子供のため、親のため、家族のためと思ったらがんばれちゃうんですよね。

自分の生活の満足のためだけに相場で儲けようとしても真剣に勉強を続けることは難しいのです。

相場で儲けたお金で家族に楽をしてもらいたい。家族を幸せにしたいと思うと投資がより楽しくなってきます。

自然とがんばることができるようになっちゃいます。

チャートを見るのが楽しくて楽しくてたまらなくなってきちゃうんですね。

大切な人のためにトレードを楽しみましょう。






このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

ブログ一覧に戻る