日経平均、調整終了か? | ついてる仙人

日経平均は調整終了になった可能性があります。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170119-ny.gif

ダウはほぼ変わらずとなりました。

25日移動平均線を割り込んではいますがチャートが崩れたわけではありません。

時間の調整が継続しています。



ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170119-ns.gif

ナスダックは反発し、9日移動平均線で支持された形です。

今晩も上昇することになれば、非常に短い調整で終了し高値更新の動きになってくるでしょう。

今晩下がるようですと25日移動平均線までの下落を見ていくことになりますね。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170119-225.gif

日経平均はアンチ売りのトリガーは引かれずでした。

アンチ売りのセットアップは解除されました。

そして、昨日の新安値の陽線の後にギャップアップという動きになりましたので
昨日よりも更にボトムらしさのポイントが増えました。

ボトムらしさの可能性がかなり高くなってきています。

通常の動きであればこれでボトムになってきそうですね。

しかし、今回については油断をすることはできません。

何と言っても、今週末はアメリカ大統領の就任式があります。

過去40年で一番不人気の大統領の誕生です。

就任後にどんな行動をするのかが誰にもわからないのですね。

その行動によってはダウはもちろん、ナスダックや為替、日経平均まで乱高下する可能性があるのですね。

はっきり言って、今後株価がどちらに動くかわからないのです。

こう書いていますが、いつの場合も株価の動きなんて誰にも分からないのです。

株価の動きが確実にわかる人がいれば、株式市場は成り立たなくなるからです。

株価の動きを100%当てることができる人がいれば、その人は世界中の資金を自分の物にすることができてしまうのですね。

でも今までそんな人はいませんから、株価の動きを100%当てられる人はいないということです。

私達にできることは、今後の株価の動く可能性を過去の動きを元に考えることです。

そして、どのような動きになる可能性が高いのかを考えます。

可能性の高い動きになったときには、どんな行動を取るのかを決めておくのです。

そして実際に自分が考えた可能性の高い動きになれば決めておいた行動を起こせばいいのですね。

その行動が株の売買ということになります。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。
このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。
よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


楽しく相場ができるのも相場の神様のお陰です。

相場の神様に感謝します。有り難うございます。

また、このブログを読んでいただいているみなさまにも感謝します。

いつも応援り有り難うございます。

ブログ一覧に戻る