日経平均、大荒れ! | ついてる仙人

日経平均はアメリカ大統領選挙によって大きく動きました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20161109-ny.gif

イギリスショックと同じことが起きましたね。

ヒラリーさん当選で上確実と見られていたのが蓋を開けてみるとトランプさんの当選となりました。

これにより、日本の相場や為替は大荒れになりました。

昨日のダウのチャートを見てもそれは分からないのですね。

ここでNYダウCFDの日足を見てみましょう。
20161109-nycfd.gif

これを見ると大荒れだったことが一目瞭然ですね。

今日のローソク足で9月からの値動きをすべて包み込んでしまいました。

ビッグニュースに対してテクニカルは無力ですね。

この動きになると今後のチャートがどうなるかはわかりづらくなります。

今週いっぱいくらいは様子見にしてチャートが落ち着くのを待ちましょうか。



ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20161109-ns.gif

ナスダックもダウ同様に今週いっぱいくらいは様子見にしたいと思います。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20161109-225.gif

昨日のブログではトレードを控えておいた方がいいと書きました。

今朝のブログでも今日はお休みすると書きました。

みなさんも荒い値動きに振り回されずに生き残ることができたと思います。


日経平均の今日の高値は17427円、安値は16111円となり、1316円もの値幅がありました。

こんなに大きな値幅があるのだからデイトレでは簡単に儲かるのではないかと考えがちです。

でも、今日のような日にトレードをしても利益になることは少なく、往復ビンタを喰らうのがオチです。

私たち個人投資家は分かりやすい場面だけトレードして利益をいただけばいいのですね。

今日の下落により、すべての移動平均線の上にあった株価が一気にすべての移動平均線の下になりました。

この下落はすごすぎますね。

安値は直近安値である16285円を下回り安値が切り下がっています。

今日一日で上昇トレンドから実質下降トレンドに転換したことになります。

チャートから考えると俄然下有利になったということです。

ここからは戻り売りを考えていけるチャートです。

ただし、今日の動きは大統領選挙によるものでしょうから、通常の動きとは違います。

ここから戻ったとしてもすぐに戻り売りを狙うのではなく、少し落ち着くのを待ってからシナリオを立て直すことにします。

焦らずにいきたいと思います。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング



この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。

ブログ一覧に戻る