もう迷わない | 林知之


本日発行のメールマガジン「1分間の相場実践知識」の内容を、そのまま掲載します。メール配信をご希望の場合、こちらのページからお申し込みください。


無料登録でパスワード発行

1.シグナル配信トップページ閲覧(毎日更新)
2.登録者向けメール配信

詳しくはこちらをクリック!

「とりあえず生ビール3つください!」

日本のおける「宴会の慣用句」であり、「高度成長期にビールが大衆化したことが背景にある」そうです。

「とりあえず」ということは、『次がある』ということです。
次は日本酒とか……でも、最後までビールでも問題なし。

売買も同じように自由です。
試し玉で損切りする場合は、いわば「乾杯はビールでお付き合いする」みたいなものでしょう。

席につくなり「とりあえずビール」と言えるのに、酒の注文よりも自由なトレードで迷うのはおかしい・・・

ちょっと雑だったかもしれませんが、こんな論理で「売買は自由だ!」と考えると、ラクにならないでしょうか。

とりあえず100株
とりあえず見送る
とりあえず全玉手仕舞い
とりあえず500株つなぐ
とりあえず建玉を減らす

考えてみると、最後まで「とりあえず」ばかり。
だったら、なおさら迷うのは避けたいところです。

中源線における判断と3分割の売買は、仕掛けも増し玉も手仕舞いドテンも、すべて「とりあえず」で均等の力加減といえそうです。

だから、行動がナチュラルだと感じられるのでしょう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
うねり取り練習帖(一生稼ぐ相場の技術)
第17回放送は「中源線を引いてみよう」

転換、再転換、それに伴う3分割のポジション操作・・・

予備知識ゼロでも、今回の説明で「中源線って、そういう手法なのか」とカンタンに感じ取ることができそうです。
ぜひ、ご覧ください! → こちらをクリック(YouTube無料)

ブログ一覧に戻る