日経225先物、75MA割れから売りを考える | ついてる仙人

昨晩のニューヨーク市場はマチマチの動き。

ダウは+160、ナスは-39となりました。

ナイトセッションはほぼ変わらずで、+10円の23220円で引けています。

安倍首相の記者会見待ちということで動きがないのでしょうか。

そうなると、今日の日中も動かないのかな?

それではチャートを見てみましょう。

60分足
20200828-60m.png

15分足
20200828-15m.png

ピークボトム合成図(ドリームチャートで作成しています)
20200828-mpb.png

60分足は高値切り下げ安値切り下げの下降トレンド。

株価は75本移動平均線と同価格帯にあります。


15分足は高値切り下げ安値切り下げの下降トレンド。

株価は75本移動平均線と同価格帯にあります。


両方の足が下降トレンドで揃っています。

下降トレンドというのは弱い動きです。

しかし、今のチャートを見ているとそんなに弱いという感じを受けないのです。

15分足は75本移動平均線の上下を行ったり来たりしています。

ナイトセッションの安値は23140円でした。

弱い動きであれば23140円で止まらずに更に下への動きにならなければなりません。

しかし、しっかりと支持線で反発の動きになっています。

弱そうで弱くない、かと言って強い動きではない方向感のない動きです。

60分足は下降トレンドですが、75MAで支持されている動きです。

総合的に考えて若干下有利なトレンドレスという感じですね。

ちょっとやりづらい動きですね。

寄り付きから下落して両方の足で75MAを割ってくるようであれば売りを考えていくことにしましょうか。

75MAの上での動きになるようであれば様子見にしたいと思います。







このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 お陰様で今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


Tradingviewでもトレードアイデア公開していますので、
フォローしていただけると嬉しいです。
https://tradingview.go2cloud.org/SH4Ic

https://jp.tradingview.com/u/tuiterusennin/

ブログ一覧に戻る