日経225先物、総合的にトレンドレス。様子見からのスタート | ついてる仙人

お盆休みも明け、今日から本格的な相場のスタートになります。

今年のお盆は新型コロナウィルスの影響で、いつものお盆とは違ったお休みになりました。

休んだような休まなかったような変な感覚です。

この新しい生活様式にも慣れていかなければならないのですね。

早くこの事態が収まることを願いながらも、できることをやっていくだけですね。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

先週末のニューヨーク市場はマチマチの動き。

ダウは+34、ナスは-23となりました。

ナイトセッションは下落して-140円の23140円で引けています。

23000円台に入った日経225先物は、このまま高値を維持できるのでしょうか。

早速ですがチャートを見てみましょう。


60分足
20200816-60m.png

15分足
20200816-15m.png

ピークボトム合成図(ドリームチャートで作成しています)
20200816-mpb.png

60分足は高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス。

株価は75本移動平均線の少し上にあります。


15分足は高値切り下げ安値切り上げのトレンドレス。

株価は75本移動平均線の少し下にあります。


両方の足がトレンドレスで揃っています。

株価は両方の足共に、25MAと75MAの間に位置しています。

60分足は若干上有利、15分足は若干下有利という動きになっていて、総合的に考えるとトレンドレスであり、

上にも下にも動ける形です。

無理したトレードするチャートではありませんね。

お盆明け初日の今日は様子見からのスタートとしましょうか。

寄り付き語の動きを見てからシナリオを作り直したいと思います。












このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 お陰様で今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


Tradingviewでもトレードアイデア公開していますので、
フォローしていただけると嬉しいです。
https://tradingview.go2cloud.org/SH4Ic

https://jp.tradingview.com/u/tuiterusennin/

ブログ一覧に戻る