日経225先物 リアルタイム 7:49 | ついてる仙人

先週末のニューヨーク市場は上昇。

ダウは+369、ナスは+69となりました。

ナイトセッションは大きく上昇して+320円の22610円で引けています。

22000円台から抜け出せなかった先週ですが、今週もこの価格帯での動きがつづくのでしょうか。

それではチャートを見てみましょう。

60分足
20200713-60m.png

15分足
20200713-15m.png

ピークボトム合成図(ドリームチャートで作成しています)
20200713-mpb.png

60分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。

株価は75本移動平均線の上にあります。


15分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。

株価は75本移動平均線の上にあります。


両方の足が上昇トレンドで揃っていて、株価は75本移動平均線の上という強い動きです。

22260円まで下落した時点では両方の足は下降トレンドで揃っていました。

しかし、その後の動きで上昇トレンドに戻ったのですね。

22260円の時点では下降トレンドに転換したばかりでした。

それがすぐに上昇トレンドに転換したということになります。

下を否定した動きですね。

下を否定した場合は、普通更に上への動きにつながってきます。

しかし、最近の動きは下を否定したからと言って上への動きに戻るわけではなく、

22000円台での上下動を繰り返しているのですね。

両方の足が上昇トレンドになっていますので、買いをメインに考えていくことになりますが、

ここから上には多くの抵抗線が存在しています。

買いを考えていきますが、エントリー枚数は少し抑えめにしましょうか。

ナイトセッションは高値引けになっていますので、まずは一番短い時間軸である5分足の調整を待っての

買い場探しにしたいと思います。

5分足25MAと75MAの間までの調整を待って、その後上昇を買うという方針からのスタートとしましょうか。






このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


Tradingviewでもトレードアイデア公開していますので、
フォローしていただけると嬉しいです。
https://tradingview.go2cloud.org/SH4Ic

https://jp.tradingview.com/u/tuiterusennin/

ブログ一覧に戻る