日経225先物 リアルタイム 7:49 | ついてる仙人

昨晩のニューヨーク市場はマチマチの動き。

ダウは-39、ナスは+32となりました。

ナイトセッションは上昇して+160円の22360円で引けています。

ニューヨーク市場が小さな動きだったのに対し、ナイトセッションは少し大きな動きになっています。

今日の日中はナイトセッションの動きを引き継ぎ上への動きになるのでしょうか。

それではチャートを見てみましょう。

60分足
20200619-60m.png

15分足
20200619-15m.png

ピークボトム合成図(ドリームチャートで作成しています)
20200619-mpb.png

60分足は高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス。

株価は75本移動平均線の少し上にあります。


15分足は高値切り下げ安値切り上げのトレンドレス。

株価は75本移動平均線の少し上にあります。


両方の足がトレンドレスで揃っています。

株価は75本移動平均線の少し上にあり、若干上有利という動きです。

総合的に考えてトレンドレスというチャートですね。

私の手法は順張りです。

順張りの基本は、次のようになります。

●上昇トレンドの時は買いしかしない。

●下降トレンドの時は売りしかしない。

●トレンドレスの時はなにもしない。

今はトレンドレスですから何もしないという行動を起こすことになります。

何もしないというのは、本当に何もしないのではなく、次のトレードに備えた準備をする時間ということになります。

現在はトレンドレスだが、今後上に動いたらどうするのか、下に動いたらどうするのか、このままヨコヨコになったらどうするのか。

これらを考え、次のトレードの方針を考える時間です。

次のトレードに備え、寄り付きからの動きをしっかりと見ていきたいですね。







このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


Tradingviewでもトレードアイデア公開していますので、
フォローしていただけると嬉しいです。
https://tradingview.go2cloud.org/SH4Ic

https://jp.tradingview.com/u/tuiterusennin/

ブログ一覧に戻る