バランスをとる | ついてる仙人

このブログを見ていただいている方の年代は様々で若い方は20代、年配の方では70代の方もいらっしゃると思います。

年齢の幅は大きいのですが、みなさんが相場で利益を上げたいと考えていると思います。

平均的な日本人というのは18歳または22歳までは学校に通います。

学校で勉強をしている時間はあっという間に過ぎていきます。

部活や放課後の楽しみもありますが受験などがあり、自分の好きな事だけをやって過ごしている人はほとんどいません。

そして学校を卒業したあとも、就職をして働き、結婚をして子育てをし、自分の自由な時間を取ることが難しく生活しています。

仕事をしていれば仕事についての勉強もしなくてはならないし、ある程度の歳になると親の介護などもあるかもしれません。

お金持ちになりたいと頑張るのは素晴らしいことなのですが、お金を得ることばかりを考えていると人生そのものを取り逃がすことになるかもしれません。

みなさんの歳はバラバラですが、どんな年齢においてもお金だけを目的にするとお金持ちになる間の人生は「頑張って必死になって準備だけをしているつまらない時間」になってしまいます。

将来やってくるお金持ちの人生を夢見て、自分の回りの人や状況を無視して頑張っていると、今目の前にある幸せを見逃してしまいます。

お金持ちになるのは簡単ではありません。

その過程は大きな障害があり簡単には行きません。

しかし、その過程を楽しもうと考えるくらいの余裕がないとつまらない人生を送ることになります。

一度きりの人生です。

お金持ちになるという目的はとても素晴らしいことですが、仕事やお金のことに費やす時間をどこまでにするのか、遊びや家族と楽しむ時間をどこまでにするのかというバランスをしっかりと考えていった方が楽しい人生を送ることができます。

以前にあった消費者ローンのCMではありませんがバランスを取るというのはとても大切なことだと思います。

バランスを失うと人生は辛いだけのものになってしまいます。

バランスを取りながら、楽しい人生を送りたいですね。

そして、幸せなお金持ちになりましょう。










このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

ブログ一覧に戻る