日経平均先物、短期上昇波動に転換! | ついてる仙人

日経平均先物はボトム確定となり短期上昇波動に転換しました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ドル円のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20190109-uj1d.gif

ドル円は昨日まで3連続陽線となっています。

今日もここまでは陽線になっていて、このままで行けば4連続陽線ということになります。

4連続陽線なのですが、価格はさほど上昇していないのですね。

上昇する前には5連続陰線があり、この5日間で111円台から104円台まで大きく下げています。

この4日間の上昇はこの下落と比べると非常に小さなものです。

この上昇は先の下落に対する調整の動きであると考えられます。

そうなると、この上昇が止まり下落する場面は売れる動きになるということです。

上には多くの抵抗帯もありますので、売りのチャンスがやってきそうですね。




日経平均先物のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20190109-225.gif

日経平均先物は2連続陽線になりました。

今日の動きで18910円がボトムとして確定しています。

ボトム確定ということは、短期下落波動は終了し、短期上昇波動に転換したということです。

現在のトレンドは、高値切り上げ安値切り下げのトレンドレスですが、

2つ前の安値も割り込んでいますので実質下降トレンドです。

そして、短期波動は短期上昇波動です。

つまり、下降トレンドにおける短期上昇波動ということになります。

今は調整の動きですから、調整終了からの下落は売りのポイントになるということです。


図で表すと次のようになります。(ドリームチャートで作成しています)
20190109-02.gif


このようにピークとボトムだけの図にすると下降トレンドにおける調整の動きであることがはっきりとわかります。

今の株価がどのような状態になっているのかを知ることはトレードを行う上で大切なことです。

この動きを見て、今後の方針を立てることになるのです。

ローソク足だけのチャートでは、わかりづらい動きもこのような図にするととても見やすくなるのですね。

このピークボトム合成図は、ドリームチャートで作成することが可能です。

ドリームチャートは15日間の無料お試し期間がありますので、興味のある方は使ってみてください。

ドリームチャートのホームページはこちらから

http://dream-chart.com/


※相場塾の会員さんは会員期間中は無料で使用することができます。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


いつも応援り有り難うございます。

このブログの中でひとつでも良かったと思えることがあったらランキングクリックしていただけると嬉しいです。

ブログ一覧に戻る