日経平均先物、下落波動に! | ついてる仙人

日経225先物は上に否定の動きから下落波動へ転換しました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ドル円のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20180812-uj01.gif

ドル円の高値の推移は113.18-112.15と切り下げています。

安値の推移は110.59-110.51(未確定)と切り下げています。

高値切り下げ安値切り下げの下降トレンドということになります。

104.62円から続いた上昇トレンドから下降トレンドに転換したということです。

そうなると、当面の高値は113.18円ということになりそうですね。

現在の為替価格は75日移動平均線の上にあります。

このまま75日移動平均線を守ることができれば、上昇トレンドに戻る可能性が高くなりますが、

75日移動平均線を割り込む動きになると75日移動平均線が支持線から抵抗線に変わりますので、

中期的に見ても下を見ていけるチャートに変わってきます。

お盆休み中の動きが重要になってきますね。




日経平均先物のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20180812-225.gif

日経平均先物は金曜に大きめな陰線が出て、75日移動平均線及び25日移動平均線を割り込みました。

ヨコヨコになりながらも守ってきた75日移動平均線を割り込んだということは、下有利になってきます。

金曜の動きで短期波動も上昇波動から下落波動に転換しました。

今回の上昇波動は7月5日の21430円から続いた長い期間になりました。

しかし、上昇波動のピークは22930円で確定ということになりますので、実際の上昇波動は7月18日までということになります。

期間は8日間であったということになり、7月19日からは下落波動ということになります。

ということは、下落波動はすでに17日が経過したということになります。

8日間の上昇波動に対して17日間の下落波動になっています。

それなのに上昇幅に対して下落幅は小さなものになっています。

このことからは今回の下落はさほど強いものではないと考えられます。

そうなると、75日移動平均線を割り込んだが直近安値を割り込むほどの下落にはならずに反発し、

短期下落波動から短期上昇波動に転換してくるのではないかと考えることができます。

下落波動に転換しましたが、今回の下落波動はさほど大きなものにはならないのではないでしょうか。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今、テレビで甲子園を見ながら、ブログを書いています。

高校生のひたむきな姿を見ていると感動しますね。

急に実際の甲子園で見てみたくなりました。

明日の対戦予定を見ると、

第一試合は、優勝候補の大阪桐蔭じゃないですか。

そして、第二試合は長野の佐久長聖戦

第三試合は前橋育英戦です。

この3試合ともに見てみたい試合です。


ネットで今晩の空き宿を検索すると、大阪駅近くのホテルが空いていました。

思わず予約してしまいました。

そして、新幹線の空席情報を調べてみると、なんと指定席取れるではないですか。

こちらもそのまま予約です。

もう少ししたら、家を出て大阪に向かおうと思います。

今晩は大阪駅泊で、明日朝6時前に甲子園に行き、当日券を買って、

高校野球を見てきたいと思います。


今週前半は相場をやろうと考えていましたが、急遽甲子園に行くことにしたので、

明日から今週いっぱい、お盆休みをいただくことにします。

ブログもこの記事が最後になります。

ブログは20日から再開させていただきます。

みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしください。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


いつも応援り有り難うございます。

このブログの中でひとつでも良かったと思えることがあったらランキングクリックしていただけると嬉しいです。

ブログ一覧に戻る