【タイムマシン】 | ついてる仙人

子供のころ、タイムマシンがあるといいなと思っていました。

未来に行けるとしたらどんな世界が見られるのだろう。

マンガでしか見たことのない世界が広がっているんだろうな。なんて夢を描いていました。

また、過去に行けたら江戸時代を見てみたいと思っていました。

子供のころは、こんなことを考えていましたが、大人になると違う考えをするようになります。

タイムマシンがあったら、未来の世界へ行って、競馬場に行くんだ。

そうすれば勝ち馬を知ることができる。

現在に帰ってきて、その馬券を買えば大儲け!!!

未来に行って、日経225先物の価格を見るんだ。

現在に帰ってきて、未来の価格が上がっていればありったけのお金で日経225先物を買えば大儲け。

一気に大金持ちだ!

こんな妄想、誰もがしたことあるのではないでしょうか。

でも、今現在タイムマシンはまだ存在していません。

私達は未来にも過去にも行くことができないのです。

今を生きるしかないのですね。

未来のことが分かれば簡単にお金を儲けることができます。

相場を始める前は、チャートを見て、「株価は上がるか下がるしかないのだから、安いところで買って、高くなれば売る。これだけで儲かるんだ。」

「これなら、誰にでも簡単に儲けることができるんじゃないか。」と感じた人が多いのではないでしょうか。

しかし、実際に相場をしてみると、儲けることは出来ずに損失ばかりが膨らんでいきます。

チャートというのは、過去には行けるタイムマシンであっても未来に行くことは出来ないタイムマシンなのです。

過去のことはすべて分かっても、未来のことは何も分からないのです。

チャートとは、未来の動きを示しているのではなく、過去の値動きを整理整頓して見やすくするだけのものなのですね。

4本値では株価の動きが分かりづらいので、チャートにしてわかりやすくするのです。

見やすくなった株価の動きを元に、未来の株価が動く可能性を考えるためのものがチャートなのです。

可能性を考えるのであって、未来を予測するのではないのです。

未来の株価は絶対に誰にも分からないのです。

チャートと、未来を知ることのできるタイムマシンではないのです。




このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

ブログ一覧に戻る