幸せなお金持ちになろう | ついてる仙人

来週から確定申告の受付が始まりますね。

確定申告って昨年1年間でどれだけの利益を出し、どれだけ多くの税金を納めることができるのかを確定する日なのですね。

多くの税金を納めることができるということは日本という国に貢献することができ、多くの人の役に立つことができるということです。

そして多くの税金を納めれば納めるほど自分の収入も多くなり自分の家族を初め回りの人々をも豊かな生活にすることができるのですね。

個人投資家は儲けなくてはなりません。

私たちは儲けることを最大の目的として投資を行なっています。

お金というのは今の時代で生きて行くためにはとても大切なものです。

「お金なんてなくたって幸せならそれでいい」という人もいます。

また「お金さえあれば幸せな人生が送れる」と思っている人もいます。

私は幸せに生きるのはもちろんなのですが、どうせ幸せにに生きるのであれば「お金もある幸せ」の方がいいと思うのです。

この世の中には2種類の人がいます。それは「お金持ち」と「お金持ちではない人」

そしてこの2種類の人を2通りに分けることが出来ます。

「幸せな人生を送っている人」と「不幸な人生を送っている人」です。

つまり次の4種類の人に分けることができるのですね。

「お金がなく、不幸な人」

「お金があるけど、不幸な人」

「お金がないけど、幸せな人」

「幸せなお金持ち」

どのタイプの人が一番良いのでしょう?

100人中98人くらいは「幸せなお金持ち」がいいと答えるでしょう。

しかし、実際の行動は「幸せなお金持ち」になろうとする行動をしないのです。

自ら進んで不幸になろうとする人もいます。自らお金と距離を置く人がいます。

「人生というのは苦労するのが当たり前なんだ。」と考える人もいます。

そのような人は「お金がないのは当たり前で、人生に不幸が襲ってくるのも当たり前」と考えます。

「今の時代、お金を稼ぐのは難しいから、お金なんてなくても幸せに生きて行けることを考えよう」と言ってお金とは距離をおいて生きて行くことを選択する人もいます。

また、お金儲けだけに目がいって、仕事仕事で家庭をないがしろにしている人もいます。

多くの人は自分の回りに「幸せなお金持ち」がいることを知らずにいます。

なぜなら人は自分と同じようなレベルの人と一緒にいたがる生き物だからです。

「幸せなお金持ち」は「幸せなお金持ち」の人と一緒にいたがるのです。

「不幸な人」は「不幸な人」と一緒にいて、お互いに不平不満を言ってそれで満足するのですね。

「幸せなお金持ち」は「不幸な人」となるべく距離を置いていたいと考えていてそのように行動しています。

ですから「不幸な人」が「幸せなお金持ち」と会うことはほとんどないのです。

このブログを見ている方は今よりも「お金持ち」になりたいと思っておられる方が多いと思います。

しかし、「不幸なお金持ち」を目指さないでください。

不幸なお金持ちという人はパワフルで行動力があります。そしてお金儲けを人生の優先順位の一番最初に置いています。

その結果、実際に多くのお金を稼いでいます。しかし、どれだけ稼いでも、幸せや心の平安を感じることがありません。

その理由は、お金を儲けるということだけを追求してきたために、自分が本当にやりたいことやワクワクすることに時間を使うことをしていないのですね。

人生においてお金は大切です。しかし、自分のワクワクすることをしなければ人生は楽しいものにはなりません。

楽しくなければ人生ではない。私はそう考えています。

みなさんは相場を楽しみながら「幸せなお金持ち」を目指してください。

みんなで「幸せなお金持ち」になりましょう。

相場で「幸せなお金持ち」になるためには相場の勉強を真剣にやる必要があります。

真剣に学んでいると疑問や不明な点が必ず出てくると思います。

疑問や不明点があったらそのままにしないで必ず答えをI見つけていただきたいのです。

自分で見つけた答えは記憶に残ります。

そしてその記憶が知識になり、知恵となって、トレードに役立つことになり、幸せなお金持ちへ続く道になります。





このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

ブログ一覧に戻る