日経平均、下落波動入り! | ついてる仙人

日経平均は短期下落波動に転換しました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20171207-ny.gif

ダウは4連続陰線となりました。

そして、新高値から順下がりの3連続陰線です。

この足型は厳しいですね。

これは一度9日移動平均線を割り込み、短期下落波動に転換する可能性が高くなったようです。

ここで下落波動に転換すると今回の短期上昇波動は12日間であったということになります。

前回の上昇波動と比べると短い期間の上昇波動になります。

そうなると、ここからの下落は9日移動平均線を割り込み、25日移動平均線も割り込む可能性があります。

スウィングトレードの買いはそろそろ手仕舞いを考えておいたほうが良さそうです。


ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20171207-ns.gif

ナスダックは陽線となりましたが25日移動平均線回復とまでは行きませんでした。

中期的には上を見ていけるチャートですが、もう少し調整が必要なのかもしれませんね。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20171207-225.gif

日経平均は大陰線の後は陽線となり、前日の陰線の高値近辺まで戻しました。

陰線を否定する形になっていますが、今日の動きで22994円がピークとして確定し、短期上昇波動から短期下落波動に転換しました。

これにより、高値が切り下がり上昇トレンドからトレンドレスに転換しました。

上昇トレンドが終了し、株価は25日移動平均線を割り込んだということは、簡単に上への動きに戻るとは考えづらいのですね。

今日の動きで調整が終わったとは言えません。

もう少し下落が続いても良いと考えています。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。
このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。
よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


楽しく相場ができるのも相場の神様のお陰です。

相場の神様に感謝します。有り難うございます。

また、このブログを読んでいただいているみなさまにも感謝します。

いつも応援り有り難うございます。

ブログ一覧に戻る