日経平均、明日にも下落波動へ! | ついてる仙人

日経平均は25日線割れとなりました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20171206-ny.gif

ダウは3連続陰線となりました。

新高値の陰線の後も順下がりの陰線となり、ピークらしい足型になっています。

これは一度下落波動に転換する可能性が高そうですね。

前回の上昇波動と比べると短い期間の上昇波動になりそうです。

そうなると、25日移動平均線で下げ止まらずに75日移動平均線までの下落もあり得ます。

ちょっと注意が必要ですね。





ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20171206-ns.gif

ナスダックは1日の値幅が大きくなってきています。

天井圏での荒い動きと見ることができます。

順調に上昇トレンドを継続してきましたが、ここは75日移動平均線までの下落も頭に入れておいた方が良さそうです。

75日移動平均線まで下落したとしてもその後上に戻る可能性が高いでしょう。

中期的には上を見ていけるチャートということになります。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20171206-225.gif

日経平均は厳しい動きになりました。

寄り付きは25日移動平均線近辺となり、その後上昇することなく下落し、25日移動平均線を大きく割れて引けています。

これは今回の短期上昇波動が終わりそうですね。

明日には12月1日の高値22994円が今回の短期上昇波動のピークとして確定してきそうです。

そうなると高値の切り下げとなり、上昇トレンドが崩れてトレンドレスに転換します。

また、その後21972円を割り込むことになると安値も切り下がり下降トレンドへと転換します。

ここからは75日移動平均線までの下落を想定しておいたほうが良さそうですね。

スウィングトレードでは売り場探しという場面ですね。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。
このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。
よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


楽しく相場ができるのも相場の神様のお陰です。

相場の神様に感謝します。有り難うございます。

また、このブログを読んでいただいているみなさまにも感謝します。

いつも応援り有り難うございます。

ブログ一覧に戻る