日経平均、下降トレンドに転換! | ついてる仙人

日経平均は下降トレンドに転換しました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170809-ny.gif

ダウは昨晩も新高値更新となりましたが、上ヒゲのある陰線になっています。

新高値の陰線で、この足型は天井を示唆する足型です。

ちょっといっぷくとなりそうな雰囲気ですね。

まあ、ここから調整に入ったとしても単なる調整であり、スイングトレードでの絶好の買い場になってきますね。

中期的にはこのまま上を見ていけるチャートであり、スイングトレードでは買いを考えていくことになります。

短い時間軸では下有利になってきていますので、デイトレ等の短期売買では売りをメインに考えていくことになります。



ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170809-ns.gif

ナスダックは時間の調整が続いています。

6460ポイントのピークが確定してからは9日移動平均線のと25日移動平均線のの間でのヨコヨコが継続という動きです。

このヨコヨコは今の動きであれば調整ということになりますので、調整が終了すれば上への動きに戻ることになります。

こちらも中期的には上を見ていけるチャートです。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170809-225.gif

日経平均は今日、大きく下げました。

今日の下落で75日移動平均線の割れとなり直近安値の19856円を下回っています。

これにより、安値の切り下げが確定しました。

高値は20318-20200とすでに切り下げていますので、

高値切り下げ安値切り下げの下降トレンドに転換したことになります。

下降トレンドに転換したということは、中期波動は20318円がピークとなり、中期下落波動に転換したということになります。

中期波動図をご覧ください。

20170809-z.gif

20318円がHに当たります。

19856円がIになり、20200円がJということになります。

20200円の後はGを割り込み75日移動平均線のを割り込んでいますので、今後付ける安値がKになります。

現在の株価は赤丸の位置ということになります。

問題は今後の動きということになります。

黒線の動きになり、K-L-M-Nと続くのがひとつ。

Kからの上昇でJを上抜き赤線のF-G-Hとなるのがひとつ。

この2つのパターンが考えられます。

現在は200日移動平均線の上での推移になっていますので、黒線よりは赤線になる可能性の方が高いと考えています。

そうなると今後付ける安値が当面の安値となり上昇トレンドに戻ることになります。

つまり、ここから付ける安値からの反発はスイングトレードでは買い場になってくるということです。

ここからはこの下落がどこまでの下落になるのかをじっくりと見ていくことになりますね。



※明日は相場があり、明後日は海の日でお休みになります。
 わたしは一足早い夏休みをいただきたいと思います。

 明日から16日までブログはお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。

 今年の休みは宮城県の松島湾まで行ってきます。
 母方の田舎で、東日本大震災では大きな被害を受けています。
 震災後2回ほど行きましたが、まだまだ復興途中です。

 どこまで復興しているのか、自分の目で確かめてきたいと思っています。

みなさんも楽しい夏休みをお過ごしください。

またお盆明けにお会いしましょう♪





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。
このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。
よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


楽しく相場ができるのも相場の神様のお陰です。

相場の神様に感謝します。有り難うございます。

また、このブログを読んでいただいているみなさまにも感謝します。

いつも応援り有り難うございます。

ブログ一覧に戻る