日経225先物 リアルタイム 7:49 | ついてる仙人

昨晩のニューヨークは上昇。

ダウは+25,ナスは+32となりました。

ナイトセッションは10円だけ上昇して20050円で引けています。

日中もナイトセッションも値幅が狭くなっている日経平均ですが、そろそろ動き出すのでしょうか。

早速ですがチャートを見てみましょう。

60分足
20170807-60a.gif

15分足
20170807-15a.gif

ピークボトム合成図
20170807-pb.gif

60分足は高値切り下げ安値切り上げのトレンドレス。

株価は移動平均線の帯の上にあります。


15分足は高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス。

株価は移動平均線の帯の上限にあります。


両方の足がトレンドレスで揃っています。

そして、株価は強い支持と抵抗の間にあり、はっきりしない動きが続いています。

総合的に考えてトレンドレスという動きですね。


トレンドには3種類があります。

・上昇トレンド

・下降トレンド

・横ばいのトレンド

この3つのうち利益になるトレンドは

・上昇トレンド

・下降トレンド

の2つです。

・横ばいのトレンドの時に売買をしても利益になることは少なく苦労があるだけです。

今のトレンドは横ばいのトレンド(トレンドレス)ですから売買には適していないということになりますね。

今日も様子見からのスタートとしましょうか。

チャンスは必ずやってくるので、それまでじっくりとパワー貯めておきましょう。





このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

ブログ一覧に戻る