日経平均、20000円届かず! | ついてる仙人

日経平均の高値は19998円。20000円まで後2円届かず!


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170516-ny.gif

ダウは陽線となり高値は21000ドルまでありました。

21070ドルからの調整が25日移動平均線で止まった形です。

これで調整終了となって高値更新となるのでしょうか。

昨晩の動きではまだ上に戻ったとは言えません。

高値が切り下がっているだけに売り物が出てくる可能性があります。

上に戻ったと判断できるのは21070ドルをブレイクしてからになりますね。




ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170516-ns.gif

ナスダックは本当に強いチャートであり、分かりやすいチャートになっています。

上昇トレンドが継続していて75日移動平均線を割り込むことなく高値更新が続いています。

このまま上を見ていけるチャートであり、押し目買いが有効なチャートということになります。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170516-225.gif

日経平均は上への動きとなりましたが、高値は19998円となり、20000円に届かず。

一気に20000円超えになっても良さそうな動きでしたが、先物も20000円ちょうどで止められ反落しました。

やはり20000円というのは強い抵抗になっているようですね。

この動きでは上に戻ったとは言えません。

上に戻ってはいませんが中期的には上を見ていけるチャートなので、調整入りとなっても押し目買いをすることになりますね。

調整なく、20000円を超えてきた場合は、その後の調整を待って買い場探しとなります。

昨日も書きましたが、私は調整入りになる可能性の方が高いと考えています。

調整入り(下落)の可能性が高いと考えていますが売るということではありません。

今のチャートでは売るにはリスクが高いのですね。

下がる可能性が高いと考えていても売ることはしません。

下がる可能性が高いと考えていても、上昇することがあります。

その場合は高い可能性を否定したということになるので、上への力が強くなります。

つまり、下がる可能性が高いと考えていても、上への動きになれば買いを考えていくということです。

自分の相場観で売買をするのではなく、シナリオを作成して、そのシナリオに沿った売買をすることが利益を増やす事になります。

下がると考えていて下がったから「嬉しい」とか「やったー」とかは思わないのです。

下がると考えていた場合には、下がったら、その後の短い時間軸の戻しを待って売るというシナリオを作っておくのです。

そして、実際に下がった後の戻しを待ってから売るのです。

ですから、下がる可能性が高いと考えていて、上昇した場合でも損失になることはないのですね。

これがシナリオ売買の良いところです。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。
このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。
よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


楽しく相場ができるのも相場の神様のお陰です。

相場の神様に感謝します。有り難うございます。

また、このブログを読んでいただいているみなさまにも感謝します。

いつも応援り有り難うございます。

ブログ一覧に戻る