日経平均、新安値の陽線! | ついてる仙人

日経平均は調整が進んできました。

多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170118-ny.gif

ダウはヨコヨコが続いています。

2000ドルを目前に超えることができずにいますが、下がるわけでもありません。

9日移動平均線は平行になっていて、株価はその9日移動平均線から離れずという動きです。

トランプ大統領の就任待ちということなのでしょうか。

チャートから考えると、19987ドルまでの上昇の後はヨコヨコですから、

上 → ヨコヨコ

という動きです。

この動きであれば通常は

上 → ヨコヨコ → 上

となってきます。

中期的には上を見ていけるチャートですね。

ただし、トランプさんの就任後にサプライズがあると一気に下落という可能性もありますので注意が必要です。



ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170118-ns.gif

ナスダックはキレイな動きになっています。

高値安値共に切り上げが続いている上昇トレンドです。

そして上昇トレンドにおける調整もしかりとこなしながらキレイな波を描いています。

昨晩は調整の動きとなり9日移動平均線にタッチしました。

今回の上昇トレンドでは25日移動平均線までの調整を経て再上昇という動きが続いています。

今回も25日移動平均線までの調整になるのでしょうか。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170118-225.gif

日経平均は安く寄り付いてザラ場で上昇し、陽線引けとなりました。

新安値の陽線ですね。

この足型は底を示唆する足型です。

ただし、この足型が出ただけでボトムであると判断することはできません。

単にボトムになる条件のひとつに過ぎないからです。

ストキャを見ると「25.3」「22.5」「35.5」となっていて

ストキャアンチ売りのセットアップになっています。

前回アンチのセットアップになったのは13日でした。

そして翌日トリガーが引かれて下落したのですね。

今回も同様に下落してくるのでしょうか。

今日の安値を割り込むとトリガーが引かれることになります。

ここでアンチ売りのトリガーが引かれれば18400円から75日移動平均線である18000円程度までの調整を見ていくことになります。

アンチ売りが失敗に終わるとスウィングトレードでの買いチャンスになってきますね。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。
このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。
よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


楽しく相場ができるのも相場の神様のお陰です。

相場の神様に感謝します。有り難うございます。

また、このブログを読んでいただいているみなさまにも感謝します。

いつも応援り有り難うございます。

ブログ一覧に戻る