日経平均、年末にピークを付けたが・・・・・ | ついてる仙人

akeome.gif


日経平均は19592円がピークとなり短期下落波動に転換しましたが今日の上昇で再び短期上昇波動に戻りました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170104-ny.gif

ダウは年末最後の3日間陰線になりました。

この動きで12月20日の19987ドルが今回の短期上昇波動のピークであることが確定しました。

現在は短期下落波動になっているということです。

この短期下落波動はトレンドから見ると単なる押し目ということになりますので、調整終了からの上昇は買える動きになります。

年末は9日移動平均線を割り込み25日移動平均線近くまでの調整になりました。

そして年明けの3日に上昇し9日移動平均線近くまで来ています。

ここから9日移動平均線を上抜くと調整が終了したと見て良さそうですね。


ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170104-ns.gif

ナスダックも年末3連続陰線となりピークが確定しています。

5512ポイントが今回の短期上昇波動のピークであったことになります。

そして現在はダウと同じで短期下落波動になっています。

調整は9日移動平均線を割り込み25日移動平均線も割り込みました。

3日に上昇して25日移動平均線回復という動きになっています。

今晩も上昇して昨晩の高値を超えて引けると調整終了の可能性が高くなります。

調整終了となれば5512ポイントを上回る動きになってくるでしょう。


日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20170104-225.gif

日経平均は大納会の日に12月21日の高値19592円がピークとして確定しました。

年末最後の日に短期下落波動に転換したのですね。

そして迎えた大発会です。

今日はギャップアップの陽線という強い動きになりました。

今日の高値は19594円で、12月21日の高値19592円を2円上回っています。

この動きにより、高値切り上げが確定しています。

高値切り上げた確定したということは、短期下落波動は終了して短期上昇波動に転換したということです。

計算上のボトムは出ていませんが、12月30日の安値18991円が今回の短期下落波動のボトムということになります。

今回の短期下落波動は6日間ということになりますね。

そして今日から短期上昇波動になりましたので、当然まだまだ上昇が続く可能性が高いということになります。

この短期上昇波動で20000円が見られるかもしれませんね。

と言うより、見られる可能性が高いでしょう。

このまま上を見ていくことになります。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。
このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。
よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング


楽しく相場ができるのも相場の神様のお陰です。

相場の神様に感謝します。有り難うございます。

また、このブログを読んでいただいているみなさまにも感謝します。

いつも応援り有り難うございます。

ブログ一覧に戻る