日経225先物 リアルタイム 7:35 | ついてる仙人

年内の相場も後数日ですね。

昨晩のニューヨークは上昇。

ダウは+11、ナスは+24となりました。

ナイトセッションも上昇して+80円の19420円で引けています。

徐々に上値が重くなっている日経平均ですが、今日はどんな動きになるのでしょうか。

早速ですがチャートを見てみましょう。

60分足
20161227-60a.gif

15分足
20161227-15a.gif

ピークボトム合成図
20161227-pb.gif

60分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。

株価は移動平均線の帯の中にあります。


15分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。

株価は移動平均線の帯の下にあります。


両方の足が上昇トレンドで揃っています。

両方が同方向で揃っている時はその方向にトレードするのが基本です。

ということは今の状況は買いを考えていけばいいことになります。

しかし、15分足のひとつの波動の値幅が狭く強い上昇トレンドではありません。

ちょっと買いづらい動きです。

そして年末ということもあり、出来高が少なくなっています。

出来高が少ない時というのは動きが悪くなることが多いのです。

動いてもすぐに逆の動きになったりとやりづらいことが多いのです。

つまり、今のように出来高が少ない時期は無理してトレードしなくてもいいということです。

もし、トレードするのであれば買いをメインに考えていくことになります。

寄り付きは15分足の移動平均線のの上に出てくるので移動平均線が支持線として機能することになります。

この移動平均線を割り込まない限りは買い場探しです。








このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

ブログ一覧に戻る