日経平均、新高値継続! | ついてる仙人

日経平均は短期上昇波動が継続しています。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20161028-ny.gif

ダウは揉み合い相場が続いています。

9月中旬から75日ぢおから大きく離れることができずにいます。

10月19日に17959ドルを付けて17992ドルを割り込みましたが1日だけでした。

この日を除くと9月13日以降の動きは、9月9日と9月12日の大陰線大陽線の値幅内での動きとなっています。

すでに1ヶ月半もの間揉み合い相場が続いていることになります。

そろそろ上下どちらかに動き出すのではないでしょうか。

動き出した方に付いていくことになりますね。



ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20161028-ns.gif

ナスダックも揉み合いの様に見えますが上有利なまま高値圏での揉み合いになっています。

上有利なのですが、週末の動きで75日移動平均線を割り込みました。

今後直近安値の5169ポイントを割り込むようであると上昇トレンドが崩れることになります。

上有利な状態を否定する事になりますので、5169ポイントを割り込むと200日移動平均線までの下落を考えて行くことになります。

今週の動きは重要になりますね。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20161028-225.gif

日経平均は先週も上昇を続け17461円までの高値を付けています。

これで今回の短期上昇波動は22日となりました。

通常の短期上昇波動は10日から12日で転換しますので、非常に長い期間の短期上昇波動ということになります。

統計値から考えると平均値を大きくハズレた動きになっているということです。

統計値を外れるほど強い動きということになりますので逆らってはいけないのですね。

チャートから見るといつ下落転換してもおかしくない動きですがピークらしいポイントが数ポイントだけでは下落転換だと決めることはできません。

強い動きのときにはしっかりとピークらしいポイントが増えるのを待つことになります。

上昇し続ける限りは上を見ていく。

実際に下がり始めてから下を考えることになります。

高すぎるからと言って安易に空売りすると踏み上げられることになります。

しっかりとピークらしい足型が出るのを待つことになります。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング



この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。

ブログ一覧に戻る