日経平均、今日も25日移動平均線を意識! | ついてる仙人

日経平均は陰線になりましたがさほど下げていません。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160823-ny.gif

ダウは高値圏でのヨコヨコという動きになってきました。

18622ドルを超えた後は更に上への動きには繋がらずに値を保っています。

上でヨコヨコは上というのがセオリーなのですが今回の場合はヨコヨコの後上になる雰囲気がないのですね。

上でヨコヨコというよりは、18622ドルからの調整が時間の調整ではなく価格の調整となり18247ドルを付けました。

そして、価格の調整から上昇再開となったのですから18622ドルを大きく上抜いてこなければならないのです。

それが18668ドルを付けただけで伸びることができずにヨコヨコになっているのですね。

この動きは強いとは言えません。

終値で25日移動平均線を割りこむような動きになると短期上昇波動から短期下落波動に転換し18247ドルを試しに来そうですね。

ちょっと注意が必要なチャートです。



ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160823-ns.gif

ナスダックもヨコヨコになっていますが、こちらは強い動きのヨコヨコです。

押し目らしい押し目がないままに上昇を続けていて、高値圏で時間の調整をしている状態です。

こちらは休憩後、再上昇開始してもおかしくないチャートですね。

このまま上を見ていくことになります。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160823-225.gif

日経平均は値幅はそれなりにありましたが、はっきりしない動きが続いています。

25日移動平均線を超えると売られるという状況ですから強くはないのですね。

どちらかと言えば下有利というチャートです。

しかし、このまま下落して15921円を割りこむという動きでもないのです。

16938円をブレイクしたのは8月12日でした。

ブレイクは5円だけだったのですね。

5円ブレイクの後は下落し、短期上昇波動は終了となり短期下落波動に転換したのです。

はっきり言ってブレイク失敗と言う動きです。

ブレイク失敗となったのであれば大きく下げる必要があります。

それなのに短期下落波動に転換してから7日が経過しても下がらないのですね。

この動きが変なのです。

これらの動きから考えられることは、大きな動きにならずにもうしばらく16000円台での動きが続きそうだということになります。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング



この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。

ブログ一覧に戻る