日経平均、とりあえず下げ止まりか。 | ついてる仙人

日経平均は新安値の陽線になりました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160615-ny.gif

ダウは18016ドルからの下落が75日移動平均線までとなりました。

3連続順下がり陰線が出るとさらなる下落を示唆しますが、75日移動平均線は上向きであり200日移動平均線の上にあり、強い支持線として機能します。

ここは下げ止まる価格になりますね。

75日移動平均線を割りこむことになると直近安値である17331ドルも割りこむことになるでしょう。

この75日移動平均線から反発できるのかどうかは今後の動きに大きな影響を与えることになりますね。

75日移動平均線から反発してくるのであればスウィングトレードでの買い場になってきます。

逆に割りこむ動きになれば、17331ドルを下回った後の戻しを待って売り場探しとなります。



ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160615-ns.gif

 ナスダックも下落しましたが、新安値の陽線という足型になりました。

株価はダウと同様に75日移動平均線までの下落になっていて、スウィングトレードでの買い場がやってきそうです。

ダウは高値が切り下がっていますがナスダックは高値が切り上がっていて、ここでボトムが確定すると
トレンドレスから上昇トレンドに復帰することになりますので直近高値である4980ポイントチャレンジとなってきます。




日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160615-225.gif

日経平均は安く始まりましたがザラ場では上昇し、陽線での引けになりました。

安値は15752円まであり、今回の短期下落波動の新安値になっています。

17251円から始まった短期下落波動は今日で11日が経過しました。

日柄的にはそろそろボトムが出てもおかしくないということになります。

17251円から今日の安値15752円までの下落幅は1499円となっていて、値幅も統計から見るとボトムになっても良いことを表しています。

明日も陽線になって上昇してくるととりあえず短期下落波動が終了し、短期上昇波動への転換になる可能性がありますが
もう少し下落波動が続いてもよさそうですね。

陽線で火曜の陰線の高値を超えるようであれば上昇波動転換になってくるのではないでしょうか。

ただし、ここで短期上昇波動に転換したとしても75日移動平均線が強い抵抗になりますので跳ね返されることになるでしょう。

中期的には下を見ていけるチャートということになります。

来週には英国のEU離脱の国民投票がありますので荒れる可能性がありますね。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング



この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。

ブログ一覧に戻る