日経平均、下落波動に転換しました。 | ついてる仙人

日経平均は17251円でピークが確定し短期下落波動に転換しました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160603-ny.gif

ダウは25日移動平均線のすぐ上での時間の調整が続いています。

ヨコヨコになってからすでに7日程度経過しているのですね。

17331ドルから4日間上昇した後7日間のヨコヨコです。

ちょっとヨコヨコの期間が長すぎますね。

この動きになると下げ始めると一気に下がってくることになります。

上に行くためには25日移動平均線を割り込まずに上昇開始とならなければなりません。

今週は25日移動平均線を割らずに上昇できるのかどうかがポイントになってきますね。

ヨコヨコの期間が長くはなっていますが、基本上を見ていくことになります。


ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160603-ns.gif


ナスダックは陰線になり、安値は9日移動平均線のすぐ上までとなりました。

今回の短期上昇波動で直近高値である4969ポイントを上回っていますので高値は切り上がりとなっています。

安値は5月19日に4678ポイントを付けていますので切り下げになっています。

切り下げは4684ポイントに対して4678ポイントですから6ポイントの切り下げ。

高値は6月2日に4971ポイントを付けています。

切り上げは4969ポイントに対して4971ポイントですから2ポイントの切り上げ。

切り下げも切り上げも小さなブレイクとなっています。

切り下げに関しては6ポイントブレイクで上への動きになったのでブレイク失敗と考えることができます。

切り上げに関しては切り上げてからまだ大きく下げていませんのでブレイクが成功したのか失敗したのかを判断することは出来ません。
ブレイク後、下げていませんのでブレイク成功と考えながら対処していくことになりますのでこのまま上を見ていきます。

9日移動平均線を割りこむようであればブレイク失敗と考えていいでしょう。

その場合は75日移動平均線までの下落を考えて行くことになります。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160603-225.gif

日経平均は金曜の動きで5月31日の高値17251円が今回の短期上昇波動のピークであることが確定し、短期上昇波動から短期下落波動に転換しました。

今回の短期上昇波動は5月2日から18日間だったということになります。

上昇幅は1276円でした。

上昇幅に関しては統計値から外れていませんが、上昇日数に関しては統計平均値よりも長くなっています。

長い期間の上昇であったが上昇幅は通常の値幅ということになりますので、強い上昇波動ではなかったということです。

今は75日移動平均線で下げ止まっているように見えますが、短期下落波動が始まってから3日しか経過していないことになるので

本格的な下落はこれからと考えることができます。

今週は75日移動平均線を下回る可能性が高くなりそうですね。

ここからのポイントは直近安値である15975円を守れるのかどうかということになります。

15975円を下回ることになると下降トレンドになり次の上昇で75日移動平均線を上回るのは難しくなるでしょう。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング



この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。

ブログ一覧に戻る