日経平均、新高値の陰線! | ついてる仙人

日経平均は高値が17600円を超えました。

多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160425-225.gif

日経平均は今回の短期上昇波動における新高値になりました。

そして、今日の足は陰線でした。

新高値の陰線ですね。

この足型は天井を示唆する足型です。

しかし、この足型が出たからと言って、必ず下落波動に転換するわけではありません。

必ずこうなるという指標があれば、誰でもが大金持ちになれますよね。

そんな指標なんてこの世の中に存在しないのです。

そうなると、こんな足型なんて意味が無いと思えますね。

でも意味があるのです。

それは天井らしさの可能性が少し高くなったと分かるからです。

天井らしさの可能性が少しずつ増えていけば下落転換する可能性が高くなっていくのですね。

その天井らしさの可能性を見るための条件が下記になります。

1. ストキャクティクスの%Kが70以上になる
2. ストキャクティクスの%Dが70以上になる
3. 株価がボリンジャーバンドの1σ以上になる
4. 株価がボリンジャーバンドの2σ以上になる
5. 現在の短期波動での新高値になる
6. 新高値の陰線になる
7. 新高値で上ひげの長い足が出現する
8. 新高値の次の足で大陰線になる
9. 新高値の次に足で下に窓空けする
10.  新高値の後2本連続陰線になる
11. 上値メドに到達する

このポイントを調べるためのチャートを見てみましょう。
20160425-2250.gif



今日の時点で合致している条件は

1. ストキャクティクスの%Kが70以上になる
2. ストキャクティクスの%Dが70以上になる
3. 株価がボリンジャーバンドの1σ以上になる
5. 現在の短期波動での新高値になる
6. 新高値の陰線になる
11. 上値メドに到達する

11ポイント中の6ポイントが合致しています。

つまり、今日の時点で天井になる可能性は50%ちょっとということになります。

売り方が少し有利になってきているということですね。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング



この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。

ブログ一覧に戻る