日経平均、煮詰まってきました! | ついてる仙人

25日移動平均線と75日移動平均線の間隔が狭くなってきました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160328-225.gif

25日移動平均線は16697円、75日移動平均線は17340円となっています。

その差は643円となりました。

株価は25日移動平均線と75日移動平均線の間にあります。

25日移動平均線は上向きになっていて支持線として機能する形です。

75日移動平均線は下向きになっていて抵抗線として機能する形です。

上も下も抑えられている形なのですね。

そして株価は9日移動平均線に沿って動いています。

9日移動平均線は短期的な動きを見る移動平均線です。

9日移動平均線の上にあれば短期的に上有利、下にあれば短期的に下有利ということになります。

3月に入ってからの日経平均はピンク枠の中での動きになっていて上にも下にも動けなくなっています。

バネが縮んでから伸びる様に今は縮んでいる状態です。

バネが思いっきり縮んだ後はどうなるかというとすごい力で伸びるのですね。

株価も同様にパワーを溜め込んだ後に動き出すと大きな動きになることが多いのです。

次の動き出しは大きな動きへの第一歩になりそうです。

それが上になるのか下になるのか?

75日移動平均線を上回れば上への大きな動きになってくる可能性が高く、

25日移動平均線を下回れば下への大きな動きになる可能性が高いということです。

この2つの動きを考え、それぞれの動きになったらどの様な対応をするのかというシナリオを立てておくのです。

そしてシナリオの通りの動きになれば行動すればいいのですね。

今週後半から来週は面白くなりそうですね。


でも、私は今週水曜から、関西方面へ旅行に行ってきます。

日曜には帰ってくるので動き出しは来週になってくれるといいな。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング



この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。

ブログ一覧に戻る