相場で儲かるのも、「うさぎ」よりも「かめ」だった。 | ついてる仙人

人間の体や心には、大きな変化を嫌うという性質があります。

どんな生物でも子孫を残すという本能を持っています。

また、自分の体を維持しよう、生きていようとします。

たとえ今、かなり太っていたとしても、命が脅かされるような危険な目に遭うこともなく今日1日を無事に過ごせていれば、体も脳も現状を維持しようとするものです。

ダイエットをしている時でも

「自分は太っているけど今日もしっかり食べて生きていることが出来た。だからこのままでいいんだ。」
この様に脳や体は思ってしまうようです。

そんな生物の恒常性維持の本能に逆らって、いきなり理想の体型に変わろうとすることは、すごく難しいことなのですね。

体や脳はダイエットすることに抵抗するようにできているからです。

大きな変化を嫌うのですね。

だからダイエットする時は、大きな変化を求めるのではなく自分でも気づかない程度にゆるやかに変化していくのが良いらしいのです。

そうすることにより、ダイエットの成功率は高くなります。

これってダイエットだけではなく、仕事や勉強でも同じことが言えるのです。

大きな目標に一気に到達しようとすると、途中で「目標には届きそうにないからやめよう」と脳が勝手に考えてしまうのです。

相場をやっていると、誰もが「短期間で大きく儲けたい」と願います。

でも、これって理想の話であり、100万円を1年で1億にすることなんてほとんど不可能なんです。

相場で儲けるためには、ある程度長期的展望で考えて、

「これくらいならできそうだ。」

とお、本当に実現可能だと思えるレベルの目標を立てるのがいいのです。

日経225先物miniのトレードで100万円を1ヶ月で110万円にするのであれば実現可能だと思う人は多くいるのではないでしょうか。

1ヶ月で10万円、2ヶ月で20万円。これならなんとかなりそうですよね。

月10万円なんて少なすぎると思われるかもしれませんが、1年にすれば120万円になります。

1年継続して月に10万円ずつ儲けられるのであればエントリー枚数を少し多くすれば

月に15万円ずつの利益を上げることも可能になります。

こうして、少しずつ利益を増やしていけばいいのです。

継続は力なりであり、資金の増加に伴い、徐々にエントリー枚数を増やしていけば5年後10年後には非常に大きな利益を得られるようになるのです。

最初の1年は儲かっている実感は薄いかもしれませんが、毎月着実に利益が増えていけば証券口座の残高を見るのが楽しくて仕方なくなってきます。

「うさぎ」の様に一気に走るのではなく、「かめ」のようにゆっくりでも着実に利益を増やしていくのが

相場で生き残り、さらにお金持ちになるための方法なのではないでしょうか。







このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

ブログ一覧に戻る