日経平均、9日移動平均線タッチ! | ついてる仙人

日経平均はボトムが出たようですが、早くも9日移動平均線タッチとなりました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160216-225.gif

日経平均は新安値の後、2連続陽線となりました。

この動きで底打ちになった可能性が高くなりました。

通常ですとこのまま短期下落波動は終了して短期上昇波動に転換してきます。

ただし、今回の場合はもう一つのシナリオを立てておかなければなりません。

それは、短期上昇波動に転換せずに下への動きに戻る動きです。

今の移動平均線の並びは上から

200日移動平均線

75日移動平均線

25日移動平均線

9日移動平均線

となっています。

この並びは最弱の並びであり、すべての移動平均線が抵抗として機能することになります。

今日の高値は16341円で9日移動平均線は16320円です。

つまり本日9日移動平均線タッチになったということは、ここで跳ね返されて下落する可能性があるということです。

ここからはスウィングトレードの売り場探しになってきますね。

このまま上昇して9日移動平均線を超えてくれば短期上昇波動に転換し、25日移動平均線までの戻しになってくるでしょう。

その場合は25日移動平均線からの下落を売るということになります。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング



この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。

ブログ一覧に戻る