「相場ごっこ」 | ついてる仙人

いきなりですが、ダイエットのお話です。

巷にはダイエット商品があふれています。

そして、テレビでもダイエット企画をやると視聴率が高くなるようです。

ダイエットって多くの人の興味をひくものなのですね。

そして、テレビのダイエット番組を見て、ダイエットを始めようとする人も多くいるでしょう。

なぜ、ダイエットをするのでしょうか?

それは、もちろん「痩せたいから」に決まっていますよね。

いざ、ダイエットを始めます。

でも痩せないのですね。

そして、いつの間にかダイエットは終了します。

しかし、また違うれて微番組でダイエット企画をやるとダイエットしようと考えます。

以前のダイエット方法は私には合っていなかったんだ。

今度のは絶対痩せるはずだ!

この様に思って、ちょこっと試すのです。

そして、試しただけで満足してしまうのです。

ダイエットと言う言葉は、人を惹きつける魅力があるのですね。

ちょっとだけ痩せたいという気持ちでやっても効果はでないのです。

本気で痩せるぞ!絶対に諦めないぞ!という強い気持ちを持たないとダメなのですね。

ダイエットごっこをやっている内は痩せることはないのです。

これって、相場も同じですよね。

どうして相場をやるのでしょうか?

相場で儲けたいからですよね。

お金持ちになりたいからですよね。

相場をやっていて、儲からない人は「相場ごっこ」をやっているのかもしれません。

他人の意見や身の回りに溢れる相場情報に振り回されて迷い悩んで相場を行っています。

本人は儲けるつもりでやっているのに、実は相場ごっこだったということになります。

「ごっこ」から脱却するためには、周りにある客体的なものに惑わされずに「主体的」な気持ちに沿って行うことが大切なのではないでしょうか。

もちろん、迷うことも悩むこともあります。

でも、悩みぬいた上での選択であれば思考や気持ちに整理がついてやる気も大きくなります。

多くの相場手法を試してみたけれど利益に結びつかない。

この様に感じている人は相場をする行為に問題があるのではなく、意識に問題があることが多いようです。


おもしろ半分の遊び感覚で相場をやっていては儲かりません。

本気で取り組むから儲かるのです。

そして、本気でやると楽しくなってくるのです。

おもしろ半分の遊び感覚ではなく、本気で取り組み、その本気でやることが楽しくなり、
本気でやっていることが遊び感覚になっていくのです。

相場は楽しむものですが、おもしろ半分で楽しむものではなく、本気で楽しむものなのです。


自分の意識を変えて「相場ごっこ」から卒業したいですね。



このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

ブログ一覧に戻る