日経225先物 リアルタイム 7:30 | ついてる仙人

昨晩のニューヨークは下落。

ダウは-254、 ナスは-16となりました。

ナイトセッションは建国記念の日でお休み。

昨日は日本が出来た記念日でした。日本は地球上で一番古い国家なんですよね。

初代天皇である神武天皇の即位した旧暦の1月1日が建国記念の日に制定されています。

紀元前660年の話ですから日本という国は2600年の歴史がある国なんですよね。

これってスゴイことだと思います。

さて、下落したニューヨークにつられてCMEも下げています。

CMEは15195円になっているので、今日の日経平均は大きなギャップダウンでの寄付きになってきます。

これを受けて今日はどんな動きになるのでしょうか。

それではチャートを見てみましょう。

60分足
20160210-60a.gif

15分足
20160210-15a.gif

ピークボトム合成図
20160210-pb.gif

60分足は高値切り下げ安値切り下げの下降トレンド。

株価は移動平均線の帯の下にあります。


15分足は高値切り下げ安値切り下げの下降トレンド。

株価は移動平均線の帯の下にあります。


両方の足が下降トレンドで揃っていて株価は移動平均線の帯の下にあるという弱い動きです。

さらに今日は大きなギャップダウンでの寄付きになります。

この動きであれば売りだけを考えて行けばいいことになり、絶対に買ってはいけない動きです。

ただし、寄付きで多くの投げが出ると一気に上昇する可能性もあります。

今日は売りだけを考えて行くのですが、しっかりと調整を待ってからの売り場探しにするのが良さそうです。

寄付きから売るのではなく、調整を待って再下落する場面を売るという方針で見ていくことになりますね。


こう書いていますが、私は今日の相場お休みさせていただきます。

幕張メッセでジャパンキャンピングカーショーというのがあるのです。

20160210-11.gif

キャンピングカーが300台以上展示されるということなので、見に行ってこようと思います。

祝日や土日だと混むので一番空いている今日行ってきます。


それでは、相場もキャンピングカーショーもたくさん楽しみましょう。

では、行ってきます。



このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

ブログ一覧に戻る