日経平均、上昇波動に転換! | ついてる仙人

日経平均は長い短期下落波動から転換しました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160201-225.gif

日経平均は16017円が今回の短期下落波動のボトムとして確定しました。

これで短期上昇波動への転換が確定しました。

今回の短期下落波動は20日間という長い波動になりました。

下落幅は19869円から16017円までの3852円でした。

値幅も通常の短期下落波動から見ると非常に大きな下落になりました。

現在のトレンドは高値切り下げ安値切り下げの下降トレンドになっています。

下降トレンドの時は短期下落波動よりも短期上昇波動は日数が少なくなります。

また、下落幅に対して上昇幅も小さくなります。

短期上昇波動は今日で7日が経過したことになります。

つまり、ボトムから7日経過してボトムが確定したということになるのですね。

ボトムの日にはボトムであるかどうかはわかりません。

後になって、あそこがボトムだったと分かるのです。

今日までの上昇で25日移動平均線を超えてきました。

今の上昇は下降トレンドにおける戻しですから、25日移動平均線または75日移動平均線で反落する可能性が高くなります。

よって、ここから上げ止まり下落再開となれば売れる動きになるということです。

そろそろ売り場探しを始める時期ですね。


下落再開と判断して売った後、上昇してくればもちろん損切りすればいいのですね。

そして再び売り場探しをすることになります。

買いを考えるのは75日移動平均線を完全に超えてからでいいのですね。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング



この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。

ブログ一覧に戻る