日経平均、アヤ戻しで終了? | ついてる仙人

日経平均は9日移動平均線を1日だけ上回りました。


多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160126-ny.gif

ダウは9日移動平均線からの反落となりました。

チャートの形からはボトムになる可能性が高くなっているのですが素直に上昇することが出来ずにいます。

これは移動平均線の並びにも関係があります。

移動平均線の並びは上から

200日移動平均線

75日移動平均線

25日移動平均線

9日移動平均線

となっています。

この並びは最弱の並びであり、株価がこの並びの移動平均線の下にある時は
すべての移動平均線が抵抗線として機能してくることになります。

戻しが弱ければ9日移動平均線で跳ね返されることがあるのです。

もう一度9日移動平均線チャレンジという動きになれば超えてくる可能性が高まります。

今晩の動きに注目ですね。


ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160126-ns.gif

ナスダックは前日9日移動平均線の上に出ましたが陰線となり終値で9日移動平均線の下になりました。

こちらの移動平均線の並びも最弱の並びになっています。

やはり9日移動平均線が抵抗になった形です。

9日移動平均線に跳ね返された形ですが、ストキャは陽転したままですのでまだ上のチャンスは残っています。



日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
20160126-225.gif

移動平均線の並びはダウとナスダック同様に最弱の並びです。

日経平均は1日だけ9日移動平均線の上にでましたが、本日はギャップダウンの陰線という弱い動きになりました。

9日移動平均線が抵抗になった形です。

しかし、ナスダック同様にまだ上の目が無くなったわけではありません。

ストキャの数値は「35.3」「25.1」「16.8」となっていて陽転したままであり、%Kも%DとS/Dの上にあります。

まだ上有利な動きが継続しています。

明日再び9日移動平均線の上に出ることができれば上昇転換に繋がってくるでしょう。

ここから下落すると今回の調整はアヤ戻しで終了ということになりますが、もう一度9日移動平均線を上回るとしっかりとした戻しになってくるでしょう。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。

おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング



この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。

ブログ一覧に戻る