シルバーウィーク明けは、白金が… | サンワード貿易株式会社

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか? 


敬老の日が入って「シルバー」な日々でしたが、ご年配の方でも過ごしやすい天候でしたね。



さて日本のコモディティ市場は5連休となりましたが、その間にドル建て金(ゴールド)は、上がったり下がったりで、結局は連休入り直前の価格帯に収束しました。


東京金も、平穏な連休明けになりそうです。


1
ドル建て金
 240分足 



いっぽうで、同じ貴金属では白金(プラチナ)が大幅安に陥りそうです。


2
ドル建てプラチナ 

ドル建てパラジウム 60分足 


「シルバー」な週でしたから銀色のプラチナに分がありそうなもんでしたが、逆な結果に。


同じ白金族貴金属であるパラジウムは、逆に大幅上昇しています。




これは、ドイツの大手自動車メーカー、フォルクス・ワーゲン(VW)が、米国で排ガス規制を不正に逃れていたことが発覚したことに端を発します。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150923/k10010245371000.html(NHKニュース)



もちろん、VWの株価は大幅安。



VW株価 日足 単位はユーロ 



それのみならず、ディーゼル車への需要減退が連想され、それがプラチナ安のパラジウム高になっているようです。




オープンまで、あと20分ほど残しますが、東京白金は前日比150安ほどが見込まれます。








※本画面に使用しているチャート画像は㈱インベステックのWin-Station(R) によるものでチャート画像の著作権は同社に帰属しています。


※当情報は商品先物取引(CX)、外国為替証拠金取引(FX)、株式などの投資活動を勧誘又は誘引するものではありません。

 内容の正確性、完全性は保証するものではなく、また予告なく内容を変更することがあります。
 当情報を取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。
 投資に関する最終決定は、ご自身の判断でなさるようお願いいたします。







↑ほかにも面白いブログあります夜の街

当ブログもランキング参加中ぜひクリックくださいお月見






FX秋の祭典スペシャル!

豪華4本立て


無料セミナー

in東京金融取引所(丸の内)各14:00~
10月6日(火)YEN蔵こと田代岳氏
10月14日(水)野村雅道氏
10月21日(水)和田仁志氏
10月27日(水)水上紀行氏



元為替ディーラーを毎週一人ずつお招きし、今、話題の通貨を徹底分析して頂きます。

どなたも大手銀行にて為替ディーラーの経験をお持ちの方です。
これまでの経験をもとに、今後の注目通貨をズバリ予想して頂きます。

いずれのセミナーもお見逃しなく。



米系のシティバンク、英系のスタンダード・チャータード銀行と外資系銀行にて、20年以上、外国為替ディーラーとして活躍。
その後、独立し現在は投資情報配信を主業務とする株式会社ADVANCE代表取締役。




1979年 東京銀行(現東京三菱UFJ銀行)入行。
1982年 ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務(銀行全体のALM、CD、BAの発行、販売を含む)に従事。
1987年 米系銀行へ転出、外資系銀行を経て欧州系銀行外国為替部市場部長。
それぞれ外国為替トレーディング業務ヴァイスプレジデントチーフディーラーとして活躍。




米シティバンク・英スタンダードチャータード銀行で十数年間に渡りインターバンクディーラーとして一線で活躍。
その後は、証券会社などで外国為替証拠金業務を立ち上げるなど、為替証拠金取引業界にも精通。
2006年8月からはニューヨークからホットな金融情報を提供する。
2008年5月よりグローバルインフォの代表取締役社長に就任




1978年三和銀行(現、三菱東京UFJ銀行)入行。
1983年よりロンドン、東京、ニューヨークで為替ディーラーとして活躍。
1995年より在日外銀数行に於いて為替ディーラー及び外国為替部長として要職を経て、現在、外国為替ストラテジストとして、広く活躍中。

日本FP協会会員(AFP)










にほんブログ村
↑ほかにも面白いブログあります夜の街

当ブログもランキング参加中ぜひクリックくださいお月見






ブログ一覧に戻る