【経済産業省】GoToイベント事業をまとめるよ!【わかりやすく】 | マネべる

GoToキャンペーン最後の紹介はGoToイベント!概要からよくある質問まで情報をしっかりまとめていきます。感染対策をしつつ、また出会える喜びを!
しっかり学んでお得に利用しましょう。

じーじ
マネべる!マネぱん!ついに最後のGoToキャンペーンの紹介じゃ!
マネべる
そうだね!その名も「GoToイベント」!!
マネぱん
事業の内容からよくある質問までわかりやすくまとめるマネ!
マネべる
最後までみんなよろしくね!

GoToイベントとは?

じーじ
まずは事業概要から話していくぞ。

チケットの割引・クーポンの付与により、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって甚大な影響を受けている文化芸術やスポーツに関するイベントの需要喚起を目的とした事業です。
また、本事業を通じて、文化芸術やスポーツに関するイベントに関わる方々に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策の実施を促し、三密(密閉・密集・密接)リスクを回避した新たなイベント手法に取り組んでもらうなど、「新しい生活様式」に対応した事業活動の推進と定着を促していくものです。
本事業の参加にあたっての情報は随時、本ホームページにて掲載致します。

マネべる
イベントはその名の通り、文化芸術やスポーツに関する需要喚起だね!「新しい生活様式」に対応した事業活動の推進と定着を促す!ここ重要!新型感染症で生活は一変してしまったから、しっかり対策して安心してイベントを楽しみたいね。
じーじ
そうじゃな。
マネべる
それに、またライブや演劇を生で見たい…!
じーじ
GoToイベントのキャッチコピー「また出会える喜びを」じゃな。またステージを見て感動する日が近いのぅ。
マネべる
じゃあ続けて補助額を見ていこう!
マネぱん
消費者がチケットを購入する際に「チケット代金の2割」または「会場等で使えるクーポン(2割分)」が割引やクーポンで還元されるマネ!
マネべる
2割ってすごくお得だよね!単純計算で1万円のチケットなら2千円分の補助!
じーじ
うむ。いつもより少しいい席にしたくなるのぅ。
マネべる
うんうん!そうだよね!次はピックアップしてよくある質問をまとめるよ!

気になるよくある質問まとめ!

マネぱん
ここまで話をして気になることはあるマネ?
じーじ
適用期間はいつからなんじゃ?
マネぱん
2020年10月29日から事業はスタートしてるマネ!来年、2021年1月31日が終了予定マネ!
マネべる
日本国内限定のキャンペーン?
マネぱん
そうマネ!国内イベントが対象マネ!
じーじ
GoToトラベルやGoToイートとの併用はどうなんじゃ?
マネぱん
併用できないマネ!これは特に注意マネ!
マネべる
ファンクラブの会員限定イベントは対象?
マネぱん
参加者が限定されるイベントのチケットは対象外マネ!
じーじ
シニア割とかはどうなるんじゃ?
マネぱん
主催者独自の割引との併用は可能マネ!
マネべる
チケットはどうやったら買えるの?
マネぱん
登録チケット販売事業者のGoToイベント対象チケットを確認して購入マネ!
じーじ
マネぱんすごいのぅ!答えてくれてありがとう。
マネべる
みんなも疑問ないかな??よくある質問のURLを書いておくね!詳しくはこちらをチェック!
じーじ
みんなマナーを守って感染対策を万全にするのじゃ!
マネべる
楽しい時間を作るのは周りにいる人みんなの力があってこそ!お得に楽しくハッピーに過ごそう!
また更新があったら追記するね!

投稿 【経済産業省】GoToイベント事業をまとめるよ!【わかりやすく】マネーが学べる「マネべる」 に最初に表示されました。

ブログ一覧に戻る