ネットで情報を見て、高円寺のラーメン、タロー軒に行ってきました。
通りから店を見ると、ずいぶんと幅があるのですが、中は奥行きが2メートルほどしかなく、とても長細い店でした。
多くの人が好んで頼むらしい、「ラーメン+半カレー」のセットを注文しました。


想像していた昭和の醤油ラーメンで、普通のラーメンですが厚めのチャーシューが2枚乗っていました。麺の量もしっかりとありました。
カレーは、「半」というには量が十分で、「全」ではないものの、ラーメンと合わせてかなりのボリューム。このセットが、なんと970円でした!
いやいや、60過ぎにはキツい量です。
でも、生まれ育った高円寺で(この店は知らなかった)、今風のラーメンに不満を抱く私が昭和のラーメンに出会えたのです。カレーも、「ザ・日本のカレー」でした。
よきディナーでした。
ちなみに妻は、私のカレーをひとくち、あとは自分のラーメンと格闘していました。

