日経平均は7万2千円台に到達しています。
TOPIXも高値を更新中。
しかし、「オレの銘柄は上がってない」とぼやきの声が増加しています。
株価指数と自分の持ち株の動きにギャップがあって当然です。
また、自分の守備範囲、自分のやり方が機能する時期は、意外と短い……少なくとも常に期待を下回るものです。
現在の株式市場は、誰にとっても未知の領域でしょう。
各種の偏りに、モヤモヤします、イラッとします。
ただ、市場の環境は良好です。
私は、メインの守備範囲の低位小型株
をコツコツ仕込んでいます。
一部の銘柄は期待外れですが、一部の銘柄には動意もみられます。
それで、いいのです。
昨日のYouTubeでは、そんな地味な観点で見つけた銘柄を紹介しました。
「この銘柄を買え」ということではなく、最も伝えたいのは「自分の道を進むべし」という、ごく当たり前の考え方です。
