コロナ変異株と株価の下落 | サヤトレ通信

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「コロナ変異株と株価下落」をテーマにお届けします。

本日、日経平均株価は前日比で一時800円を超える大幅安でした。

南アフリカで新型コロナウイルスの変異ウイルスが発見されたことが要因です。

直近、日本ではコロナは落ち着き経済再開ムードになりつつあります。

私も人と会う機会が増えてきました。

新しい変異株の誕生ニュースによって交通や旅行関係に株価は大きく下落しています。

私個人的には、新型コロナが株価に与える影響は、かなり少なくなってきていると考えておりました。

しかし株式投資をやる場合は、コロナの動向も多少追っておいた方が良さそうです。

日本の人の海外の出入りに関しても直近、少しずつ増えてきています。

南アフリカの新型が日本に入ってくるのを止めるのは、困難であると予想しています。

次回は、経済を止めない方向で政策を検討しているみたいです。

もし日本で次の波が訪れる事も思考にいれておこうと思いました。

人類と新型コロナとの付き合いは、今後も長く続きます。

その度に株価を動かしてくる可能性が高いです。

このルールを覚えておくと、逆に投資に活かせるチャンスになるかもしれません。

コロナと株価や金融市場の値動きは、法則性があります。

このような値動きを法則性にアンテナを張り投資する事で成績がアップすると考えています。

以上、資産運用のご参考になれば幸いです。

The post コロナ変異株と株価の下落 first appeared on サヤトレ通信.

ブログ一覧に戻る