悔しいと思うならまだ戦えるね! | サヤトレ通信

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「感情」をテーマにお届けします。

過去、有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」にてお届けした内容を少し変えてお届けします。

私は、投資とビジネスで生計を立てています。

よって私が熱くなって感情的に行動する事はリスクです。

選択肢を間違うとお金が無くなってしまいます。

過去に深夜にFXやオプション取引などギャンブル的な取引をしてしまい後悔。

そんな愚かな経験は、過去に何度もあります。

よって投資もビジネスも感情的にならず深夜ではなく朝や日中に決定判断する。

そのように決めて取り組んでいます。

感情的にならずにコントロールする事は、普段から極力意識して生活しています。

よって逆に私は、自分の感情に対して人よりも敏感です。

私の中で年々薄れていく感情。

よって感情を大切に考えています。

その中でも自分が特に大切にしている感情は「欲しい」「羨ましい」「悔しい」という感情です!

子供の時から欲しいと思った物は、1日でも早く手に入れないと気が済まない子供でした。

そのおかげで20代で自分が欲しかった物や環境を入れる事が出来ました。

欲しい感情は、私の生活を豊かにしてくれたのです。

今もう物は、要らなくなったので別の形として「欲求」を探し働いています。

「欲しい」という欲!

羨ましいと思える気持ち!

悔しいと思える気持ち!

このような感情は、自分を大きくレベルアップしてくれます。

とても大事にしている感情です。

そして自分に諦めてしまった人は、他者を羨ましい時に他者を引きずり降ろす事に労力を使います。

他者を引きずり降ろしに成功したとしてても、その人にとって何のメリットもありません。

それよりも悔しい羨ましいと思える事は、自分がまだ諦めていない証拠と言えるでしょう。

まだ頑張れるエネルギーに変換出来ます!

「欲しい」「羨ましい」「悔しい」

もしあなたが、そう感じる何かを見つけた時は大チャンスです。

その感情と真剣に向き合ってください。

私も私を羨ましがらせてくれる人を探しています。

投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて私が羨ましがるような何かがあれば、ぜひ書き込んでください。

みんなで羨ましがって、レベルアップしましょう。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

The post 悔しいと思うならまだ戦えるね! first appeared on サヤトレ通信.

ブログ一覧に戻る