会社員を辞めて起業して良かったこと第1位 | サヤトレ通信

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「起業してよかった事」をテーマにお届けします。

無料版では、第1位だけお伝えして有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」ではその他のランキングをお伝えする予定です。

私が会社員を辞めて起業してから一番よかったと思う事の第1位は、「好きな時に寝られる」事です。

睡眠は、私の欲求の中で非常に高い位置にあります。

基本毎日朝6時〜7時の目覚めたタイミングで起きるのですが本日は、疲れていて朝の10時までゆっくりと寝ていました。

逆に眠たくない時には、夜遅くまで起きている事もあります。

■寝たい時に寝られる。

■好きな時間に起きられる。

これは、言い変えると時間を自由に使えると言う事も出来ます。

これは証券会社員だった頃には、出来ませんでした。

平日の時間の拘束がキツイので銀行や役所に行く事も出来ませんでした。

証券会社は、朝が早く毎朝6時起きです。

よって夜更かしは出来ず24時までに必ず寝ないといけません。

冬の朝6時起きるのも辛いですし、出社してからの午後13時の眠気はヤバイです。

20分昼寝しても良い環境であれば、私は復活して、最高のパフォーマンスを出せます。

しかしそんな効率重視のイケてる働き方が出来る訳もなく毎日眠い中でウトウトしながら毎日働いていました。

今は、仕事中であっても眠くなれば、オフィスの机で15分くらい寝て復活しています。

誰も怒る人はいません。

楽しくて夜更かししても自由です。

朝好きなだけ寝る事が出来ます。

これが起業して手に入れた私が一番よかった事です。

睡眠(時間の自由)は、私にとってお金よりも重要です。

もし皆様が毎日眠たい中、無理して起きなければ、いけない環境にある場合、それが世間一般の普通と考えて諦めるのは、少しもったいないと思います。

■寝たい時に寝られる。

■好きな時間に起きられる。

この状況は、人生における充実度を高めストレス軽減や健康にも良い事でしょう。

「好きな時間に寝て起きる人生」

この生活を手に入れる方法について一度考えるきっかけになれば幸いです。

The post 会社員を辞めて起業して良かったこと第1位 first appeared on サヤトレ通信.

ブログ一覧に戻る