サヤトレの改善報告「軸脇銘柄のコード入力」 | サヤトレ通信

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「サヤトレの改良報告」をテーマにお届けします。

先日、投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にてサヤトレの銘柄コードを直接入力する欄が重くて使いにくい。

そんなお客様からの声を頂戴しました。

今の時代、パソコンではなくスマホで使う方も多いです。

■パソコンorスマホ

■Windows or Apple

■Chrome or Safari

などなど

ユーザーが利用する端末や環境の組み合わせは、非常に多くなっています。

昔は、WindowsとIE(Internet Explorer)だけフォローしておけば、よかったのですが、現在は、そんな事は言っていられません。

数名のお客様から同じご意見をいただいていたのですが私が使っている端末の環境では、何が重いのか?

中々、症状を再現できずに後回しにしていました。

先日、お客様からのご意見にて同様の指摘をいただき「やっぱり端末によっては、重くなっている。」

そう判断して、サヤトレのサヤチャートを銘柄コードで検索するシステムを内部的に改良バージョンアップして軽くしました。

今まで問い合わせするまでも無いけれど重くて使っていなかったという方はおそらく沢山いたかと思います。

見た目は、変わっていないですが中身の裏側は、改良されております。

ぜひ一度お使いいただきご確認ください。

■サヤ取り投資ペア検索ツール『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

このような小さい改善を繰り返していく事でWEBサービスの質は、少しずつ上がっていきます。

また何かしらの端末や環境にて上手く動かないケースなどは、弊社側で症状を再現が出来ないケースもございます。

WindowsXPのIE7で動かないなど明らかにサーポートが終わっている端末は、切り捨てますが、皆さまからのご意見を元に多くの方が使っている環境を優先して対応します。

投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」などは、運営および、他のお客様も見られるチャットツールです。

要望いただくご意見を全て対応できる事はありませんがユーザーの声を聴き、反映可能な箇所を対応していきます。

今後もサヤトレでお気づきの事があれば、投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて書き込みいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

The post サヤトレの改善報告「軸脇銘柄のコード入力」 first appeared on サヤトレ通信.

ブログ一覧に戻る