【豪ドル円は上値が重い】
オーストラリアでは、物価と金利の上昇を背景に景気の減速が続いている。1~3月期消費者物価指数(CPI)上昇率は前年同期比7.0%と依然高水準にあるため、豪準備銀行(中銀)は5月に追加利上げを行い、政策金利を3.85%とした。国内総生産(GDP)成長率は今年度の3.25%から新年度に1.5%に鈍化すると予測している。4月の失業率は3.7%と前月より0.2ポイント悪化した。
24日にニュージーランド(NZ)準備銀行(中銀)が、政策金利を0.25%引き上げたが、今後の利上げ打ち止めを示唆した。豪州も経済状況が芳しくない上に、最大の貿易相手国である中国の景気回復が遅れていることから、利上げ停止観測が強まっている。豪州の主要な輸出品である鉄鉱石価格も軟調な状況にあり、豪ドルはい上値の重い展開が続きそうだ。
情報提供 : TradingView Inc.
※上記のチャートの著作権の一切は、 TradingView Inc.に帰属しており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。提供している情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。 また、これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、 TradingView Inc.は一切の責任を負いません。